預かり保育 助成金 申請書類

まず預かり保育助成金は、年少以上の園児対象です。

年々少1号認定児、年々少3号認定児、ひよこ組0歳児1歳児は対象外となりますが

昨年度末に今年度へ進級(0歳児から1歳児、1歳児から年々少)の為に現況届に就労証明書の添付をされた方、今年度への入園時(ひよこ組、年々少3号認定児)に提出の為、就労証明書を提出されている方で年少以上にご兄弟がおられる方に関しては申請書(子育てのための施設等利用給付認定申請書(第2号・第3号))のみの提出となります。

上記以外の方に関しては毎年更新のために添付書類(就労証明書など)は必要となります。よって申請書(子育てのための施設等利用給付認定申請書(第2号・第3号))・添付書類(就労証明書両親共に など)の提出をお願いします。

 

大変な時期ではありますが早めの提出をお願いします。

 

必要な場合には下記の3つの方法いずれかで取得をお願いします。

1、必要書類を添付していますので印刷をして取得。

2、登園自粛中ではありますが幼稚園(職員室)に取りに来てください。

3、市役所(保育幼稚園学童課)での取得

 

〇必要書類(※の書類はリンクになっています)

子育てのための施設等利用給付認定申請書(第2号・第3号)

就労証明書

 

保育の必要性の認定の要件及び必要書類

 

提出に関しては下記の2つの方法でお願いします。

・登園自粛中ではありますが幼稚園(職員室)へ提出をお願いします。

・市役所(保育幼稚園学童課)への直接提出

その場合、幼稚園へご連絡をお願いします。